ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 聖域に黒い悪魔が現れ、撃退のために聖なる霧を発動したため、一時的に聖域からの撤退を余儀なくされたので、暇な時間を埋めるために行って来ました。入場無料だしね。

 まず入ってすぐ見つけた「どりるれろ」。まさか試遊やってるとは思わなかった。まあゲームフリークだからあってもおかしくないか。
 やってみた感想としては、安定した出来で実に面白かったです。ただ、試遊中に使うことのなかった「ドリル逆回転」が気になる。
 で。今回の目玉、「ポケモン不思議のダンジョン」のプロモです。目玉にしてるのはお前だけとか言わないw 実を言うと、訪れていた1時間半ほどのうち、実に1時間はこれを見ていたんじゃないでしょうかw ちょっとした不審者ですw
 とりあえず、プロモから分かることは、


・相性がある
・仲間を一人連れて行ける
・操作するのはポケモン
・使用するポケモンは変更可能
・マップは画面内に白色の線画で表示される
・2D
・SFCのシレン的なグラフィック
・技を使用して戦う
・「ポケモンになった謎を解き、元の世界に戻る」というのが目的らしい
・仲間と救助隊を結成するらしい
・依頼クリア型のシナリオっぽい
・レベルは継続するようだ(1FでLv36とかの画面があった)
・シレンの渓谷のような変則型ダンジョンはなさそう
・罠もある
・水路もある
・イワークがでかかった(2マス分位の大きさ)。トルネコ3の巨大モンスターのような存在だろうか
・モンスターハウスもありそう(アイテムだらけの部屋を確認)
・ゲームバランスは不思議のダンジョンよりもポケモンベースか(効果ばつぐんで200ダメージという、シレン等ではありえないダメージが頻発していた)



 くらいか。あと、隣で見ていたとある親子連れの親が「面白そう」と言っていた。
 プロモを見た感じでは、不思議のダンジョンとしての一定のクオリティは保っていそうなので、素直に発売が楽しみだ。
スポンサーサイト

2Dでシレン風グラフィックですか!Σ(゚Д゚;
これは是非買わなければなりませんねぇ。
ワタシも最近発表された中では一押し目玉です。
レベル引き継げると楽なんですよね緊張感は薄れますが。
ポケモンフェスタには行けなかったんです・・・(T_T)
シャノンさんのレポートでよくわかりました。
不思議のダンジョン&ポケモン、という大好きなソフトのタッグなので今から大変楽しみにしています。

2005.08.22 00:12 URL | かなん #79D/WHSg [ 編集 ]

 不思議のダンジョンは中々に不思議していていい感じでしたよ。少なくとも、「黄色い鳥の悪夢」は再来しないと思われます。

2005.08.22 00:15 URL | シャノン #79D/WHSg [ 編集 ]

シャノンさんお疲れ様です!^^ )
大型ポケモンが登場するとはびっくりしました!主人公が人間ではなくポケモンなら、チョコボ系のレベルシステムば良いと思ったので良かったです♪
ちなみに、音楽は如何でしたか?

2005.08.22 12:17 URL | 泣き虫 #79D/WHSg [ 編集 ]

 ゲーム音楽は流れてませんでしたね。デモ全編に渡ってデモ用の音楽がかかってました。

2005.08.22 12:58 URL | シャノン #79D/WHSg [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/94-9851bda2

ポケモン不思議のダンジョンのリークがっ!
今年の冬に発売予定の「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」≪DS≫や「ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊」≪GBA≫のリーク画面ショットが出ました。これは…もしかしてすると、ポケモンフェスタ2005の会場に流れていたプロモーションビデオじゃないの

2005.08.22 18:32 | すーきー’s キングダム

