ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 本日、実家から戻ってきたのでブログの管理を本格的に再開したいと思います。まずは、帰省中に感じた雑感を。


・怒首領蜂大往生は一面から殺しにかかってる。シューティングから人が離れたわけが垣間見えた。
・自民造反組が「国民新党」結成。いよいよ泥沼か。
・自民がホリエモンを公認。ついに政治関係無しに人気取り最優先の人事か。
・東北の地震で関東まで震度3。もはや「日本大震災」だ。
・JSSに新たなコマ登場。やはり645枚で終わりなどということはなかったようだ。
・「ポケモン不思議のダンジョン 赤(青)の救助隊」発表。「救助隊」ってことは、風来救助隊的な組織が物語の中心?
・メトロイドプライムを3色ケーブルにてプレイ。3色→Dでは端子の恩恵をあまり実感できないが、D→3色だと端子の恩恵を実感しまくり。全然違うわこりゃ。

救助隊システムをどう使うかが気になるよね…僕が想像しているのは、DSでもGBAでもお互い助け合えるシステムですが。(^^;)両ソフトをDSに差すと、DSでGBAを(ミッションなどで)助けたときレアアイテムをもらえるとか、またその逆。
どのような主人公を主体にする事については、ウチによく遊びに来るモチムネさんのブログで面白い記事が掲載されています、是非読んでみて下さい。(オススメ)

2005.08.18 01:23 URL | 泣き虫 #79D/WHSg [ 編集 ]

 敢えてDS・GBAで出すわけだし、それらの連動はまずあるでしょうね。救助隊システムも二本を組み合わせたアイデアがあると見ていいでしょう。
 チョコボ式か、ポポロ式か、か・・・・。普段は赤でピカチュウ、青で救助隊の日常をプレイし、赤でやられた時に青で救助、みたいな物なのかも知れませんね。あるいは、青はオンラインでの救助と赤でやられたときの救助専門でメインは赤とか。ちなみに、色は適当に決めましたw

2005.08.18 02:32 URL | シャノン #79D/WHSg [ 編集 ]

あはは…(^^ )
確かに、GBA の低年齢層ユーザーが沢山いる事を考えると、GBA はチョコボ式で、DS は人間主人公式のは自然の流れかもしれませんね。(^^;)アイテムの練成システムはどうなるのかのも気になりますね。練成システムを廃棄せずになんとかポケモンの世界観にマッチさせてほしいところです。(・・;)

2005.08.18 10:53 URL | 泣き虫 #79D/WHSg [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/86-0c6c427c

