ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ランキング - goo ゲーム


 プレイ後の感想であんなことを言っておいてなんだが、やはりポケモンは化け物だったようだ。順位の詳細はリンク先で見てもらうとして、3位に注目してもらいたい。1・2位は別格なので今回は仮置きでw
 正直、プレイ後の感想で述べた「ポケモンに据え置きは合わない」というのは、その意見を変えるつもりはない。実際、据え置きよりも携帯こそがポケモンにふさわしいと思う。が、そんな据え置きですら3位に食い込めるほどの力をこの化け物は秘めていたということである。正直信じられない。
 1位、2位はもはや別格(2位は待望の最新作かつ、スクウェア・エニックスの誇る超大作。1位はもはや言わずもがな)と考えると、その二大巨頭が根こそぎ市場を奪っている中で3位に食い込んだというのはかなり賞賛すべきではないだろうか。

まあ、ポケモンならこのぐらいは…。
据え置きでもっと改良されて不動の地位を築くことを願う今日この頃。もっと優秀なチームを配置すべきかと。ポケモンでもその気になれば据え置きでも最強に絶対なれるはずです。

2005.08.07 01:03 URL | rock #79D/WHSg [ 編集 ]

 プレイ後の感想で述べているように、私は「コミュニケーション・ツールとしてのポケモン」を重要視しているので、どうしても「据え置きではどうだろうか」という感想になってしまうんですよね。ただ、今回のランキングでその要素を取り除いたとしても充分に力があると思い知らされました。

2005.08.07 01:22 URL | シャノン #79D/WHSg [ 編集 ]

なるほど。コミュニケーションとしてですか…
それならレボで無線機能をふんだんに使いまくれば解消できる…かなあ?
ポケモンはGCという普及台数での劣勢にもかかわらず、コロシアムでも50万以上売れてたりしますからねえ…。

2005.08.07 20:09 URL | rock #79D/WHSg [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/77-96b3d8d8

