ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ついに据え置き版ポケモンプレイ開始です。オープニングで噂のダークルギアが船をパクって行きますw 豪快な。その後別の場所に移っていきなりバトル開始。わけわからないままにやられましたw
 実はそれはバーチャルだった模様。いよいよ冒険のスタート・・・・というにはいささか締まりの悪い始まりですが^^; 最初はまず「いなくなった妹を迎えに行ってきて」とのこと。まあ妹なら仕方ない。で、妹の居場所に行きますが・・・

マナ(妹ね)「お兄ちゃん、迷子になったの? マナがいないとダメなんだから」

こいつ殺っていいですか?

 殺意を抑えつつ妹を連れ戻すと、今度はアイオポートへのお使いを頼まれます。ここでまたしてもマナがほざきます。俺は家来になぞなった覚えはねえ。

 アイオポートではいかにも複線ありそうな三人組と遭遇。あとはごく普通のお使いイベントでした。ザ・たらいまわしw
 お使いを終わらせると、研究所が襲撃・所長が奪われます。ここから物語が動き始めますね。途中襲撃者から熊をスナッチ。
 紆余曲折を経てついに敵のアジトが判明。しかし、途中出会う新人トレーナーが「エリートトレーナー」なのはこれいかにw まあ、弱いからいいやw
 敵のアジトでは馬鹿な5人組がいますが、コイツラはどうやらワンダリングの代わりのようです。初ダンジョンなので全てがそうとは言えませんが、どうやら今回はポイントポイントでの一回限りのエンカウントのみ(要するにトレーナー戦のみ)で、ワンダリングエンカウントはないみたいです。
 なんとか所長を助け出したが、入り口でボスと遭遇。案の定バトルです。ボスが最後に出したダークポケモンは強かった。あまりに熱中しすぎてスナッチ忘れたw

 所長を救出して戻ってみると、リライブホールが完成しました。早速使ってみるも・・・

たった4匹でどうしろとw

 途中で見つけたデータロムの解析がどうなったか聞きに行ってこいと言われていったところ、当人が見当たらない。どうやら外に行ったらしいのですが、果たしてどこへ行ったのか。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/68-56acdf12

