ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
すーきー’s キングダム:日本ゲームへの情熱、台湾ゲーマーは負けない!!


 マニアというのは時にとんでもないことをしでかしますが(良くも悪くも)、どうもそれは日本に限らないようですw 台湾のとある方が、なんとJSS公式サイトのデッド・コピーを作成したとのこと。
 この世の中には著作権というものがあります。これは、当然守られて然るべき権利です。よって、このような行為は許されざる行為です。



 というのが建前の話。
 ここからは本音で。


 正直なところ、私はこの活動に賛成です。確かに著作権違反だからその点は問題ではありますが、でもこれそれ以上の販促効果があるよ絶対に。つーか、キャラ紹介のページなんて公式よりもパクリの方が出来いいしw コレだけの物が作れるというその腕も凄いし。もし私だったら見つけ出して引き抜くなりなんなりして今後の公式サイト作ってもらいますねw
スポンサーサイト

「デッド・コピー」とは面白い表現だ。^^ )
同じ商品でも、公式ページのような「清潔感」のある機能重視なページにウケる人がいれば、例のサイトで作った漫画ポスター風で派手に宣伝するページにウケる人もいる。この場合僕も後者が好きだ。^^ )
ってか僕はどっちかというと馬鹿力に感動するタイプだ。

2005.08.04 16:48 URL | 泣き虫 #79D/WHSg [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/65-fa25b066

日本ゲームへの情熱、台湾ゲーマーは負けない!!
ちょっとグレーゾーン(てか完全無法地帯かも)の話ですが、掲示板のカキコを見てて自分も言いたい事があるし、久々こんな情熱的な台湾ゲーマーも見れたので、記事に取り上げて応援したいと思いました。 8月8日に発売されるニンテンドーDS専用ソフト JUMP SUP

2005.08.30 11:43 | すーきー’s キングダム

