ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今日秋葉原で買ってきました。

さすがにこれは一線を越えたな俺w

 さて、まあタイトル・メーカー全て英語なことと、わざわざ秋葉まで買いに行ったってことから予想はつくと思いますが、これは外国のゲーム、いわゆる「洋ゲー」です。ジャンルはシューティング。
 アドベンチャーのノーマルステージ1をクリアした時点での感想としては、実に普通のシューティングです。最近のゲームと比べると弾幕は遥かに少ないです。ショットには4種類あり、タッチパネルをタッチすることで変更できます。この辺、ボタンが一つ余ってるんだからそこに割り振ってくれればもっとやりやすかったのが残念です。
 また、説明書も当然英語なのでショットの種類が全く分かりませんw かろうじて分かるのはノーマルショットとサイドショットくらい。結果、常にノーマルショットで結局メイン・サブ・ボムを駆使するオーソドックスなシューティングになっちゃいますw ああ英語力さえあればw
 シューティングとしては、最近の弾幕ゲーの傾向から逸脱している点が好印象で、出来についても丁寧な出来で面白いです。シューティングが好きならまず楽しめると思います。
スポンサーサイト

買いましたか??「Nanostray」。公式サイトのムービーだとイマイチどんな感じか分からなかったのでレビューとても参考になりました。夏休み商戦が終わったら私も買いたいと思います。海外のDSソフトでは「レイマンDS」も面白そうですね。

2005.07.31 20:22 URL | Ryuki #79D/WHSg [ 編集 ]

 結構丁寧な出来ですので、機会さえあればオススメですよ。今ノーマルを全クリしましたが、ステージも8ステージと豊富でした。
 ただ、購入するならちょっと急いだほうがいいかも。メーカーが今ヤバイらしいので・・・w

2005.07.31 21:12 URL | シャノン #79D/WHSg [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/61-086f5b93

