ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |







さて。


買っちゃいましたw

箱。

閉じた状態。 少しだけ横に長いんだな。

開いた状態&タッチペン。


 機能の感想に移りますか。
 まずはサウンド機能。うん、思ったよりもきれいに聞こえるんじゃないかな。というか、そんなことよりも気になってたのはドラム機能だったりw 音が二種類なので少々さびしくはありますが、好きな曲に合わせて気軽に叩けるという点は、ちょっとした音楽ゲームと言えるのではないかと。特に「好きな曲に合わせて」っての重要。まあ、マリオビジュアライザーを利用したミニゲームのほうが面白かったりしますがw マリオのビジュアライザーを使用していると、LRに合わせてマリオがジャンプします。そして、ゲットしたコインの枚数が左上にカウントされるというw
 カメラ機能ですが、結構色んなとこで遊び要素が紹介されましたが、なるほどこれはといった感じ。というか、最初の案内に従って軽く触った時、笑いすぎてブレまくりましたw 最初は任天堂らしからぬと感じたカメラですが、触ってみればなんのその。むしろ「これぞ任天堂」という感じ。「意地でも遊びにしてやる」と言わんばかりのバカバカしさですw
 ゲームに関しては、まあマイナーチェンジですね。特筆すべき点はLRボタンの押しやすさくらいでしょうか。まあ、音質が良くなっているというのも小さくはない変化ですが、いかんせん私の耳はそこまで上等なもんじゃないのでw
 まあ、細かい部分ですが不満がないわけではないです。メニュー画面はボタン操作可能なんですが、、本体設定がタッチペン操作オンリーになっています。これは少し不満ですね。それまでのDSでは両方可能だったのだから、単純に不便になっただけとしか思えません。


最後に撮り比べ。つっても、携帯カメラしかねーですがw

携帯(D902iS)

DSi
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/546-a66c583d

