ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
任天堂・岩田社長、「大作も制作中」と釈明―iPhoneについてもコメント


ふと思ったんで。

 まあ、この記事で出てる「大作」はいわゆる「従来路線で規模の大きい、重厚長大な作品」って感じなんだろうが。確かにそれらも「大作」だろうけど、WiiMusicや森も「大作」じゃないのかなあ。
 というか、そもそも「大作」って「力を注いで作られた作品」だったり「注目されている作品」だったりするんじゃないのか? 今まではそれが「重厚長大な作品」だったってだけで。
その意味では、任天堂が力を思いっきり注いでるWiiスポーツ二作品は文句なしの「大作」だと思うし、上記二作品も同様に「大作」なのではないだろうか。無論、今までどおりの大作もまた「大作」に違いないだろうが。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/534-c2cb24cf

