ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 まあ、特に何か情報を手に入れたわけではないんですが。価格次第では意外といけるかもなーとふと思ったりしてます。

 というのも、DSにおけるGBAの位置づけ。基本的に、DSにとってGBAって「互換性」と言うよりも「拡張パーツ」なんですよね。例えば、今度出る(どーせ出るんだろ?w)「大合奏! バンドブラザーズ」の追加カートリッジ。あれなんかは純粋な拡張オプションです。他にも、純粋なGBAソフトも、DSの前では主な役割は「連動による付加価値開放」です。これの例はゴエモンやファミコンウォーズが挙げられるでしょう。また、これは風の噂ですが、「まわるメイドインワリオが振動パックに」とかいう話まであります。明らかに任天堂はGBAスロットを拡張パーツとして使っているでしょう。ここまで来ると、GBA互換はある意味「おまけ」です。
 で、こういった拡張パーツは当然そのソフトをやっている間挿しっぱなしです。その間GBAスロットは占領されます。ここで「ゲームボーイミクロ」の登場とあいなるわけです。
 もちろん、この場合はGBMが高ければ意味ありません。あまり高すぎたら「面倒だけど高い金出すよりは」ってなってしまいます。しかし、お手軽感さえ感じられる価格ならば、「せっかくだし」的な需要が見込める・・・・・・かもしれない。


 まあ、「安売りはしない」そうなんでこの妄想の実現は厳しそうですがね。価格次第では私も買おうかと。少なくとも、再販のスーマリは買いますw

む!確かに任天堂はDSでまだ何かを隠していそうですね!!
さすがにSONYもパクれないでしょうね、連動スロットは(ポケステも生かせてないし・・)
話は変わりますg(ry シャノンタン、某2chスレに復帰していたんですねw(一時的にかもしれませんが)おいら規制中でカキコ出来なかったんですが、久しぶりに何か話がしたかったです

2005.07.27 08:03 URL | うなぎ犬(゚∈゚*) #79D/WHSg [ 編集 ]

 今までの展開からして、隠してないほうが確率は低いでしょうね。>連動
 復帰しましたよー。実際もうちょいまえから2chには復帰してたしある意味必然の流れw

2005.07.27 12:38 URL | シャノン #79D/WHSg [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/53-440c0c32

