ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Xbox.com :: COMPANY

マイクロソフト、「Xbox Summit 2005」開催 参入サードパーティなど続報が明らかに【速報版】


 本日開かれたX-box360の発表会です。フロム参入発表以来、買う気満々だった私としては、当然その内容が気になるわけですが、もう公式発表されていたみたいです。
 やはり気になる情報はソフトラインナップですね。上のリンクから確認できますが、とりあえずメジャーなところは以下のソフトでしょうか。


バイオハザード5
首都高バトル(仮称)
真・三国無双4(仮称)
ウイニングイレブン(仮称)
プロ野球スピリッツ(仮称)
ファイナルファンタジー11
デッド・オア・アライブ4
リッジレーサー6
機動戦士ガンダム(仮称)
スーパーロボット大戦(仮称)



 結構PS2から引っ張り込んできてますね。これだけのどれだけがマルチでどれだけが専用なのかは分かりませんが、こういったタイトルが出ないと予想していただけに、これはいい援護射撃になったでしょう。何しろ、PS2で明らかなように、ソニー系プラットフォームの最大の武器は「サードの数」で、それを失った場合に最大の弱点である「ファーストの弱さ」が露呈するわけですから。
 個人的には、リッジがX-box360で出るというのが意外でしたね。「リッジレーサー」といえば、PSの時からロンチタイトルとして活躍してきた、いわば「SCEの右腕」ですからね。どれだけMSが頑張ってもこれだけは引き込みに成功することはないと思っていたんですが。

 個人的に、今回の発表でやりたいと思ったのは「お姉チャンバラX」ですかね。時期が時期ってのもあるけど、なによりあの血飛沫飛び散る世界観がどれだけリアルな画像になるのかw 現在でもう18推だからなあ・・・・w












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/52-b9d3feda

