ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ゲーム関係……でいいのかな? これはw


 まあ、とりあえずWiiの話題ということで。で、テレビ番組表が見れるというテレビの友達チャンネル(だったよね、正式名称)。まあ番組表自体は新聞やネットでみればいいし、テレビリモコン機能(Wiiリモコンがテレビリモコンになる)もチャンネルを起動していないと使えないので今一つ使い勝手がよくない。このチャンネル、案外微妙なんじゃないかと思ったり思わなかったり。


 ある一つの機能を除いては。


 その機能とはズバリ「注目度機能」。まあ読んで字の如く、番組ごとの注目度が集計されて表示されるというもの。一種の視聴率みたいなもんだね。
 視聴率とは違い5段階表示しかされないが、これ下手をすれば視聴率よりも指針になるんじゃなかろうか。まだ現段階ではそこまでではないだろうが、今後Wiiが普及する度合いによっては、あるいは視聴率よりも「生の声」を捉えた指針になる可能性は高いかと。地デジとかにももしかしたら似た機能あるかもしれんが、個人的には、地デジテレビよりWiiのが普及への壁低いと思うし。



 まあ、当然のことながら素人の勝手な予想にはすぎないが、どうだろう。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/514-720fb9d1

