fc2ブログ

ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

 さて、かなり前から楽しみにしていたソフトの発売です。いたストは一時中断w

 ストーリーはタクトの後日談。ムジュラのように一つの町を拠点に周辺を冒険するのかと思いきや、結構広いです。海の移動も今回はタッチペンで航路を書くだけなので面倒ではなくなっています。
 さて、今回最も話題を呼んだのは「タッチペンだけでの操作」でしょうが、体験版プレイの時点であらかた分かってはいましたが快適です。基本はぶつ森でのタッチペン移動を想像すればあらかた当てはまるかと。特に今回、ブーメランの軌道は必見ですw これもはや知性もってるとしか思えないw
 Wi-Fi対戦は一戦だけやってみましたが、ファントム側とリンク側で求められるポイントが違いなかなかに面白いです。地形を熟知することがかなり重要に感じました。

 シングル部分は文句のつけようがない出来と言ってしまっていいでしょう。対戦部分は、まあ言ってみれば鬼ごっこなのでミニゲームっぽくはありますが、単純ゆえに熱いです。終わった時心臓バクバクいってましたw

レビュー時プレイ時間:約5時間
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/464-07606172