ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 かねてより楽しみにしていたゲームがついに発売です。まあ、昨日は酒呑んだんであまりできませんでしたがw

 まず基本的な部分のレビューはこちらで。基本的に「良い」と感じた点も不満を覚えた点も体験版とさほど差はありません。製品版をやって改めて驚いたのはむしろストーリーでしょうか。といっても、まだ序盤の序盤なんですがw 今のところ、の感想で述べさせてもらうならば、ゲーム中のストーリーとショパンの人生、さらにはショパンの楽曲の使い方が上手い。とあるシーンでとある楽曲の説明が挿入されたんですが、その時なんかは「ここでこう来るか」と素直に感心しました。
 戦闘に関しては体験版で述べたように実に面白く出来上がっています。また、多分ほとんどの人がボス戦でのビート必須になるでしょう。なぜならこのゲーム、写真を撮って売ることで金が手に入る(敵を倒しても少量ながら手に入る)んですが、写真を撮れるのがビートのみなのです。そして、最初の町に売ってある武具の値段が30、雑魚から手に入る金が20ほどなのに対し、最初のボス戦で可能な限り写真を撮りそれを売れば、写真のクオリティにもよりますが2万は超えますw

 全体的によく出来たRPGです。是非RPG好きにはやってもらいたいところですが、果たしてハード牽引力があるかとなるとどうでしょうか。心情としては売れて欲しいところですが・・・

レビュー時プレイ時間:約5時間

パーティクラス2まではとてもヌルいのに、3になるととたんにキツくなる罠。
確かにビートはボス戦のみ使用。
あとちょっと敵の種類が少なく感じる。
とにかく360で唯一遊べる至極まともで普通なしっかり作ったRPGだと思う。

2007.06.16 12:27 URL | Radeomania #GCA3nAmE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/461-68d36cdd


トラスティベル_ショパンの夢『トラスティベル ショパンの夢』(Trusty Bell、英語|英題:Eternal Sonata)は、バンダイナムコゲームスから発売予定のXbox 360用コンピュータRPG|RPG。開発はトライクレッシェンド。本作が初の単独開発作品となる。音楽は桜庭統、ナレーショ

2007.07.28 20:45 | ゲーム情報局

