ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「PlayStation Meeting 2005」レポート 久夛良木氏、PS3は「高いぞとは言っておく」


 いつの間にというのが正直な感想だが、こんな発表会があったのか。結構色々な発表がされている。
 まずレベルファイブの「ローグ・ギャラクシー」。ドラクエ8の出来がよかったし、次もドラクエを引き受けるんだろうなと勝手に思っていただけに、少し意外だった。それにしても、声優について話題になっているが、声優ってそんな重要なんだろうか。別になければないでいいじゃんとしか思わないんだが。つかどーでもいいよ。有名俳優や有名声優が声当ててるからってゲームが面白くなるわけでもないし。
 PS2の今後のソフトラインナップも発表したらしい。バイオ4って発売日未定なんだ。年末確定だと思ってたんだが。
 携帯機では、PSPが新色・最新OSアップデートの発表が行われた。てか、OSとかアップデートって、もはやゲーム機に使う単語じゃねえな。それはそうと、相変わらず使ってる「生産出荷」だが、そもそも生産出荷って何よ。 「生産」なら分かる。「出荷」も分かる。が、「生産出荷」なんて聞いたことねえぞ。
 OSのほうはブラウザ搭載ということで結構いいかもしれないが、果たしてどの程度訴求効果を発揮できるだろうか。まず自宅での使用を考えた場合、今の世の中PCに勝てるとは思えない。では外でとなるのだが、PSPはバッテリー等の関係で携帯性が高いとは言いがたい。
 最後にPS3。久多良木氏曰く「値段は今は言えませんが、高いぞとは言っておく」とのこと。

終わったな。

 世間で言われてる「PS3を買ってもいい値段」って、3万未満なんだが。抑えても3万越えは確実だろうに(これは仕方ないが)、さらに「高いぞ」って。確実に金に糸目をつけないマニアしか見向きしませんよ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/46-14ce6d4e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。