ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 わざわざ池袋まで行ってきましたw これだけのために行くとか、我ながら物好きめ。まあ、その後でちょっとぶらぶらしてきたんですけど。
 まずは当初の目的であるロケテストへ。実際やってみましたが、リズム天国アーケード進出はやはり少々無謀ではないかと・・・・w せいぜいが据え置き機くらいが進出の限界だと思います。
 まず、ボタン配置の関係上十字キーを使うゲームが少々やりにくいです。ついでに、こちらはまあ頑張ってましたがやはり音が少々聞きづらい。まあ、程度としてはミクロでヘッドホンなしプレイしている感じかと。また、ゲームデザインとして「全てハイスコアでないとリミックスが出ない」というのはどうかと。ゲームシステムとして、最初に4つのゲームから自由に選び、全てをクリアすればリミックスがボス的な感じに解放、というルール(プレイ回数はハイスコアを出すことで一回増え、プレイ回数がなくなるとゲームオーバー)なのですが、やはり、失敗したとしてもそれはそれとして無事に全ゲームプレイしたらご褒美にリミックスを解禁すべきではなかろうか。
 また、一人プレイがGBA版とほとんど変わらないのも痛い。これでは、あまりアーケードをあえて選ぶ意味がない。せめてノリ感全国ランキングとかでもあればいいんですが。
 二人プレイの様子も見ていましたが、しのぎを削るタイプのゲームじゃないですね。とにかく、一人プレイも二人プレイも「みんなでワイワイ楽しむ」感じに仕上がってます。まあ、だからこそ同じ画面をみんなで見れる据え置き機でも良かったんじゃあと感じるわけですがw
 さて、ロケテストも終わってそのまま帰るのもなんだったので、ちょうど近くでやってたほほえみの考古学展に行ってきました。内容は結構面白かったんですが、如何せん狭い。ゆえに展示が少ないw まあ、仏像の造詣があるポイントを境にどこか厳かな雰囲気も持っている顔からより柔和な微笑みになっていた点と、「多神教の神は人間的な面をもっており、結果的に微笑みという表情を与えられることが多い(ゆえに、一神教の元に作られた聖母子像は実は笑っていない)」という指摘は面白かったです。
 で、帰りがけにトヨタのショールームを発見したので突撃。こんなのこんなのを見ながら展示されている車の運転席に乗り込みマイカーを妄想してきましたw ああ悲しきペーパードライバー。





 出張なさってました。スマブラにもいらっしゃるんでしょうかねえ?
スポンサーサイト

えぇえぇ~!

やっぱりヘッドフォンなしですか!
音によるリズムがメインになるゲームなのに
これは痛い仕様ですね。

ゲームセンターの音量っていったら
ハンパじゃないですもんねぇ…。
ドウなんでしょう…。

2007.06.02 19:46 URL | kuroo0 #- [ 編集 ]

>kuroo0さん
ヘッドホンプレイと比較すると確実に環境は悪いですね。まあ、一応聞こえないほどではないんですが、当日はなんか拡声器でスタッフが呼び込みしたりしてたんで・・・w

2007.06.03 16:53 URL | シャノン #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/457-6f2ee1f0

