ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 準備を整えていざ北の山へ。さすがに、ここまで来るとこのプレイの基本戦術が見えてきました。まず、稼ぐ時は短期決戦のALL前列、進む時はダメージを1でも減らすためにALL後列。当然ボスも後列から攻める。でないと、回復が基本的にアイテムのみのこのプレイでは回復が追いつかない。かといって短期決戦を挑めるほどの体力でもないしこのゲームのボス。というわけで、道中では後列に配置して逃げまくり。そのまま山を登っていき、ボス戦へ。
 ボスのマギサ・フォルツァはそれほど苦戦しませんでした。後列に配置してダメージを減らしたのもありますが、意外とフォルツァの攻撃を盾で防いだ回数が多かった。盾がもう少し機能してなかったら展開もまた変わっていたと思います。撃破レベルは9・9・9・9。
 マギサを退けて山頂にいる飛竜を治療、その背中に乗って次のクリスタルへ。まずはマギサ戦で消耗したポーションの補給。その後、ほどほどに装備を整えてからウォルスの塔へ。最上階ではクリスタルを破壊しようとしているガルラとそれを止めようとする戦士が。戦士はあっけなく吹っ飛ばされ、ガルラが襲い掛かってきます。
 ガルラ戦も今まで同様に後列から攻める。魔法も使わなければ特殊な行動もないので、実に楽でした。事前に手に入れた鞭が後列からも本来のダメージを通してくれたので、今回は火力も十分。撃破レベルは10・10・10・10。
 ガルラを退けるも、クリスタルは結局砕けてしまいます。欠片を回収して塔を脱出。塔はそのまま海底へと沈んでしまいます。
 とりあえず町に戻って体勢を整え、まずは目的地から外れてタイクーン城へ。城にあるさまざまなアイテムを入手して戦力を大幅に強化。中でも注目なのが攻撃した相手を回復させる「いやしのつえ」。従来のプレイでも制限のない回復手段として用いることができますが、今回のプレイではより一層その重要性が高まっていると考えられます。繰り返しますが、回復手段は基本アイテムのみですので、「その他の回復手段」は貴重かと。他には攻撃力の高いあしゅら等を入手。戦力アップの勢いをそのままに、次のクリスタルへ。

現在のレベル 11・11・11・11
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/452-cee7e487

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。