ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 応援団が一息ついて、ドラグレはやはり格ゲーということでWi-Fiのレベルについていけないので(ヘタレと言いたいなら言うがいいw)、前々から考えていたFF5プレイをちょっとネタに長編(てほど続くかどうかわからんが)を企画してみようかなと。

題して、
「クリスタル封印・すっぴん4人衆漫遊記」

 条件はそのまま、「すっぴんのみでプレイ」すること。アイテムやレベル上げは自由とします。でないと俺には無理だしw まあ、基本的にごり押しが可能なのでそれほど難易度の高いプレイではないんじゃないかと考えております。というわけでスタート。

※文中のレベルは全て「バッツ・レナ・ガラフ(クルル)・ファリス」の順です。

 まずはおなじみのオープニング、そしてレナ・ガラフとの遭遇にファリスとの遭遇。そのまま風の神殿へ乗り込んでクリスタルの有様を見る。まあここまでは通常プレイでもすっぴんですので省略。その後、神殿から南西にある町で一旦休むことに。夜中に変なおっさんから鍵をもらって運河へ。運河の敵は何気に攻撃力が高かったので、いかにダメージを減らして運河のボスにたどり着くかがちょっとした鍵でした。
 ボスのカーラボスですが、まだこの辺は特殊な行動もなく、回復と攻撃を繰り返して撃破。まあ、回復手段がポーションのみなので敵の火力とつりあわない面はありましたが。撃破レベルは7・7・7・7。
 カーラボスを撃破するとそのまま次は船の墓場へ。ここは最初と中間に回復ポイントがあるので道中はさほど苦労しません。問題はボス。
 セイレーン戦ですが、FFのアンデッドにはおなじみの「フェニックスの尾」が何故か効かない。仕方がないので、全員後列に配置してダメージを減らし、アンデッド状態の時にひたすらポーションを浴びせかけました。しめて30個以上は飲ませたかとw ちなみに、ここでもし前列に配置していると、敵の「だきつく」で一発瀕死状態に追い込まれてしまい回復が追いつかなくなります。下手をすれば即死の可能性も。こちらも同じく撃破レベルは7・7・7・7。
 舟の墓場を抜けて次は北の山。飛竜を取りに行きます。まずはカーウェンの町で物資を補給。特に、唯一の回復手段であるポーションは重点的に。その後、装備を整えさらに切り札「こおりのロッド」を入手していよいよ登山。

現在のレベル:9・9・9・9
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/451-65425066

