ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「スターオーシャン1」 PSP
「スターオーシャン2」 PSP
「スターオーシャン4」 ハード未定
「チョコボの不思議なダンジョン ~時忘れの迷宮~」 Wii
「FFCC」 DS 8/23 5040円
「FF12インターナショナル ZODIAC JOB SYSTEM」 PS2 8/9 6800円 ボイスはすべて英語
「ラストレムナント」 PS3/Xbox360 日米同時発売
・SFと中世をミックスさせたような世界観で、エイリアンと人間が共存する世界
・バトルはシンボルエンカウント方式
・「コマンドRPGというスタイルを取りながらも、大軍勢を操ることができる」
・フィールドとリンクして敵が乱入してきたり、戦闘に応じて状況が変化したりする
・戦闘画面上部にゲージあり。軍勢の勢力をあらわしている?
・同じく右上にレーダーあり。無双とかにあるようなアレ。


 ラストレムナントは戦況にあわせて自由に戦場を移動し、行動をコマンドで指示する、といった感じの戦闘か? 画面を見た印象では、FF12に近そうに見受けられる。あれを煮詰めた戦闘になるんだろうか。
 チョコボは何かしらの差別化がないと、ただの亜流で終わりそうだな・・・・。その「差別化」がもし召還ムービーとかだったら俺はもう結構ですw












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/445-ccda9df3

