ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 広大なハワイ・オアフ島を舞台にしたカーライフシミュレーションゲームです。これは海外版のローカライズ。つまり洋ゲー。

 さて、エキサイトトラックの時にも「レースゲームじゃない」と言いましたが、これもまた違う意味でレースゲームじゃないです。いやまあ、実績とかを考えて真面目に(?)プレイすればレースがメインになるんですけども。
 ゲーム開始してチュートリアルが終わったら、即行で島に放り出されます。何をしろとも指示はない。道交法にのっとってゆっくり走るもよし、島を暴走するもよし、レースポイントを求めてワープで飛び回るもよし。とにかく、レースゲームの癖にレースをしなくても楽しいという妙なゲームなのですw
 普通に信号やスピードを守って走っていても、それはハワイをツーリングしているようなもので実に爽快です。ちょっとマンネリになってくればレースに出てもいいし高速をかっ飛ばしてもいいし、あるいは一般車両を吹っ飛ばしてマッポを召還して追いかけっこしてもいいw とにかく、恐ろしいまでに自由度が高いです。
 ただ、やはり「車に興味もないしレースゲームは好きじゃない」となってくると多分楽しむのは難しいんじゃないでしょうか。基本的に車が好きな人ならレースゲームをやったことがなくても十分楽しめると思います。

 総合的に見て、「カーライフシミュレーション」とはよく言ったものだと思いました。確かにこれはカーライフをシミュレートしている。



 最後に、このゲームでは外車が多数出てきます。現実では無理でもゲームでなら誰でも運転できます。一種の逃避ですが、これもまた醍醐味でしょうw


レビュー時プレイ時間:約2時間












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/442-b99bd956

