ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シミュレーションRPGとなってPSPに登場! 『ワイルドアームズ クロスファイア』 / ファミ通.com


 まあ、わざわざ取り上げるくらいだから気になってることは間違いないですよ。なんだかんだでワイルドアームズは好きですし。4以降機会がなくやってないけど。世間で評判が今ひとつな3も世界観は一番「荒野と硝煙の世界」って感じで好きだし。
 ただなあ・・・・。なんでSRPGに。別にSRPGだからダメってわけじゃないが、もともとのRPGがそれなりにいい出来だったんだからその系統で出せばよかったのに。PSの移植作品が多々あることから、少なくとも2並のクオリティは可能なんだから。LRの2・3が必須なゲームでもないし。
 重ねて言いますが、別に今回のこれが駄作と決まったわけじゃないのは当たり前ですけども・・・。過去作品のワイルドアームズシリーズが良かっただけに、その流れで出してほしかった。まあ、一応情報はチェックしていく予定です。フリーマップがあれば(つまりレベル上げが可能なら)まだRPG寄りということであるいは・・・・。

ワタシも同感ですー
やっぱりいままでのが良かったし好きだったので本音としては路線継続を望みますね
SRPGにする必要があったのかなぁという疑問はすごくあります
ちょっと買うかどうか悩んでます

2007.04.25 01:47 URL | かなん #zVSB6VdA [ 編集 ]

>かなんさん
ですねー。従来でそれなりに成功していただけに、どうしても保守的な視点になってしまいますね。
まあ、個人的にワイルドアームズの核は「荒野と硝煙の世界」だと思ってるんで、まだアレのような崩壊には至ってないと思いますが・・・・

2007.04.25 11:00 URL | シャノン #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/440-9f9b14fb

