ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 流れとしてはエキサイトバイクの流れらしいですが、エキサイトバイクはやったことありません。

 このゲームの内容は、なんと言えばいいんだろうか・・・w 「コースを周回してポイントを稼ぐ」ゲーム、というのが一番的確な気がする。少なくとも「レース」じゃないです。
 ルールとしては、ドリフト・ジャンプ・エアスピン・クラッシュ(!?)・スマッシュ(敵車への突撃www)等のスタントを駆使して一定量以上のポイントを稼ぎつつ、時間内にゴールするというもの。高順位でゴールすればボーナスポイントがもらえます。が、リザルトに順位は記録されませんw まあ、1位でゴールした場合のみトロフィーポイントがもらえるので、やりこむ場合は1位を目指すことになりますが。
 初めてゲームをプレイする時は、トレーニングの基本1をやるまで他のモードが出来ません。まあ、操作方法が一新されているので、トレーニングは最初にやるべきだと思いますのでこれに文句はないです。結構色々な操作があるし。
 マシンは最初は三台。後に解除されていくみたいですが、まだ条件は分かりません。また、SDカードにMP3ファイルで保存しておけば、お気に入りの曲でプレイすることも可能。パッと見のモード数、という意味ではボリュームは少なめに感じますが、奥深さ(トロフィーポイントコンプ等)という意味ではかなりのボリュームと考えていいと思います。

 とにかく、これはもはや「レースゲーム」じゃありません。「アクション」ですw また、その馬鹿っぷりや爽快感は予想通り凄まじい物があります。深く物を考えずにとにかく爽快感に溺れることの出来る一本です。


レビュー時プレイ時間:約2時間
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/415-22e1d57b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。