ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 いやはや、Xbox360の体験版配信って凄いね。こりゃ予想と違う内容でガッカリってのも減るな。

 てなわけで買っちゃいました。ストーリーはやはりエッグマンの野望を阻止するというもの。カギはまたカオスエメラルド?
 ゲーム内容はソニックアドベンチャーの進化系という感じです。右スティックでの視点操作があるので、ソニックアドベンチャーよりは遊びやすいと思います。難易度も、結構セガらしいですw 「ソニック」には欠かせないスピードと爽快感は今作でも健在。というよりも、画面が綺麗な分最高なんじゃないでしょうか。レースゲーとかで、画面が綺麗だと速度が早く感じるアレです。ホーミングアタックで敵を次々に撃破していく、あの爽快感もそのまま。
 今回のソニック、ロードが正直気になります。一回一回の長さはまあ「長い!!!」って程ではないんですが、如何せん頻度が凄まじい。とある場所では、ステージクリア~ボスの合間に4回ありました。まあ、合間にムービーもあったわけではありますが、それにしても多いw
 あと、こちらは個人的に気になる点なんですが、ソニックにリアルな人間はいりませんw 違和感バリバリです。ソニックアドベンチャー1のようなデフォルメでいいのに。

 「ロード」という唯一にして最大の欠点こそありますが、ゲーム自体は良い出来です。それ故に勿体無い。「ロードには慣れてるぜ」という人なら手を出しても損はしないと思います。


レビュー時プレイ時間:約2時間












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/411-5d16e975

ソニック・ザ・ヘッジホッグ
ソニック・ザ・ヘッジホッグソニック・ザ・ヘッジホッグは、セガのビデオゲームに登場するキャラクター、およびマスコットキャラクターの一人である。スピンオフ作品である漫画やアニメーションにも登場している。姿は、青いハリネズミを擬人化したもので

2008.01.02 03:52 | みおの日記

