ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ゲーマガblog
ファミ通blog


アーケード版「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード」、カードを使ったゲームに

ドラクエ9、DSで発表

ドラクエ9情報
・サブタイトルは「星空の守り人」
・開発はレベル5
・Wi-Fi対応
・スタッフは8と同じ
・堀井「DS版は外伝的な存在ではなく、まぎれもなく本シリーズです」
・四人での協力プレイが可能
・戦闘はアクションタイプ
・堀井「2007年中には出したい」
・堀井「『ドラクエ1』を作っているような気持ちで制作しています。携帯ゲーム機ということでハードの制約はありますが、がんばっていきます!」


追記
スクウェア・エニックス、「ドラゴンクエスト」シリーズ本編新作を発表 「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」、プラットフォームはニンテンドーDS / GAME Watch

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』画面写真公開! / ファミ通.com

草なぎ剛も興奮! 『ドラクエIX』プレイデモリポート! / ファミ通.com


追記 12/14
 そういや感想書いてなかったなと気付いたのでw いやはや思い切りましたね今回はこれ。まあ、ドラクエといえばゲームにおける「偉大なるマンネリズム」の代表とも言える存在なので、やはりそれが変化するとなると一抹の不安はありますね。これは仕方ない。とはいえ、堀井さん自身もこの「偉大なるマンネリズム」は当然理解しているでしょうし、そこを敢えて変革してきたということはマンネリに打ち勝つ自信があるということなんでしょう。不安がないと言えば嘘になりますが、まあ期待して発売を待ちますよ。




アーケードはコケると思うw












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/405-6a498ebe

DQ9、ニンテンドーDSで発売決定
少し前から今日何かの発表があるという情報が出回っていましたが、まさか本編最新作、

2006.12.12 19:30 | 日々の御伽噺

