ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 改めてタイトル見ると、こっぱずかしいタイトルだなあ~w

 ゲーム内容は「着せ替え&音ゲー」です。音ゲー部分は、その見た目に反してかなりしっかりとした内容になっています。まず、基本となるマーカーは上中下のタッチに上中下の右→左・左→右・左右往復スクラッチ、さらに三段ぶち抜きの上→下・下→上スクラッチ。譜面で次のマーカーの位置は確認出来るのですが、種類までは分からないので譜面を確認しての先読みと種類を見て対応する反射神経が必要となります。また、マーカーが表示されていない時にタッチすることで「フリーダンス」を行うことが出来、どうもこれが勝負の鍵となるような感じがしました。
 着せ替えは、まあ予想通りの着せ替えです。服はかなり高いですw 「写真撮影」という要素もあるのですが、これはあくまでも「服のコーディネイトを見せる」ためのものです。カスタムロボのジオラマみたいな自由度はありません。
 イベント中のキャラの動きはかなりあります。というか動きすぎw キャラ自体もかなり個性付けがなされており、見ていて飽きません。

 総合的に見て、「ただのファンアイテムにあらず」というのが第一印象です。ぶっちゃけ、ピンキーを一切知らない人が「音ゲー」という認識で購入しても満足できると思います。というか、私がそうでした。

 最初のディンプルロゴはスタートで飛ばせるとよかった。あれだけが唯一の不満。


レビュー時プレイ時間:約1時間
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/387-5b66a22d

ピンキーストリート ゲーム攻略(初心者向け
「ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワー」(amazon)プレイ中ですが、40過ぎたオジサン(^_^;)には難しいーですコレ。1周目クリア報告相次ぐなか、まだこんなところ(写真参照たぶん、20時間以上やっていると思いますが、ライバルのイービルとの対戦でつまづ...

2006.10.28 19:30 | ピンキーニュース(Pinky:st. news)

