ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今「ポケモンXD 闇の旋風ダークルギア」のCMが流れました。はえーな任天堂。マリオダンレボ・マリオ野球・応援団・ポケモンと畳み掛けてますな。
 CMはゲーム画面を使用したオーソドックスなものでした。CM中のキャッチコピーは「ポケモンを本格RPGに」。

まあ確かに今までボリュームは据え置きに負けてたけどさ。 充分今までも本格RPGだったんじゃないのかよw


※追記※(7/20)
 キャッチコピーは「ポケモンを本格RPGに」でなく「ポケモンを新しい本格RPGに」でした。

前のポケモンコロシアムもほぼRPGだったのですが、戦闘シーンでいちいち光線とか出て省略ができないのがかなり痛かったですね。(もうやったのかなり前なんでひょっとしたら省略できたかもしれないけどGBシリーズ並みに早くない。)しかも2対2の場合も結構あったので余計に・・・。
今回は改善されているといいのですが・・・。
基本的に「ダークポケモン」と言っているので前回のポケモンコロシアムとそうは変わらないと思うのですが、結局草むらとかがまったく無く、ダークポケモンを相手から専用ボールで(しかもダークポケモンの攻撃は悪あがきとほぼ同じでどんどん自分からHP減らしていくので捕まえるのが難しい)奪い取って心を(GBAでいうたまごと同じ要領で)開かせていって通常のポケモンに戻し、育てるので結構めんどかったです。そこまで面白くも無いし。普通のGBシリーズをそのままボリュームアップ&3Dの据え置き版が出てくれればそれでいいのですが・・・。

2005.07.17 23:26 URL | rock #79D/WHSg [ 編集 ]

 一応、なんか「野性ポケモンが出るスペース」があるみたいなんで、自軍の補給はそこで行うんじゃないでしょうか。まあ、どちらかといえば私もGBシリーズのバージョンアップでもいいような気はしますが。
 なんにせよ、GCのRPG自体久しぶりなんで楽しみです。

2005.07.17 23:30 URL | シャノン #79D/WHSg [ 編集 ]

あ、今回はあるんですか。
よくよく調べてみたら、リライブを早める場所があるみたいですね。まあ前よりは良くなっているみたいですが・・・うーん・・・。
GBシリーズの建物部分とかバージョンアップするとさらに面白くなりそうですし、そういう方向に行けばいいと思うんですがねえ・・・なぜ「ダークポケモン」という方向を貫こうとするのだろうか・・・理解ができない・・・。

2005.07.17 23:45 URL | rock #79D/WHSg [ 編集 ]

説明時に聞いたところによると、前作はRPG部分のボリュームに関する意見というのがかなり多かったそうですよ。
今回は意識的にその部分を増やしているのだとか。

2005.07.18 21:35 URL | Ristretto #79D/WHSg [ 編集 ]

 ということはボリュームはあるのかな。
 それはそうと、今回のポケモンって戦闘がツー・マン・セルなんですね。GBAくらいからそうらしいけど、私はこれが初なんでWHFで体験したとき結構新鮮でした。

2005.07.19 00:38 URL | シャノン #79D/WHSg [ 編集 ]

ツー・マン・セルとは・・・何ですか?WHFって??

2005.07.19 17:05 URL | rock #79D/WHSg [ 編集 ]

 失礼。
ツー・マン・セル:二人一組(ポケモンは「人」じゃねえなw)
WHF:ワールド・ホビー・フェア。6月に開催されてました。
 です。

2005.07.19 23:09 URL | シャノン #79D/WHSg [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/38-d0f203bf

