ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
行って来ました。早速レポートというか感想というかを。

 まず、当日の天候から。午後から日が出てきたりしましたが、基本的に涼しい一日でしたね。ジャケット着てても大丈夫だったし。


 で、これがチケット持ちの行列。中入るのに一時間くらいかかったかなあw


 今回は入口の様子。ちょっとモード選択ミスって写真が暗いけど気にしない。


今回はピンポイントで体験して後は流して終わりにしましたね。さすがにもう疲れる・・・・w では、とりあえずプレイしたゲームについて。

シレンDS
・マップは画面に重なって表示出来る(従来表示)
・未識別アイテムは1階から登場
・トラバサミではなく「影を縫いつけられる」罠発見
・呪われた巻物確認
・iダッシュはない模様
・レベルアップ「ヒーポフ→ホノオボウ」
・ダンジョンを戻れる(例:2F→1F)
・ボタン操作のみの設定に変更可能
・上画面「ステータス・居場所マップ(最初の街からテーブルマウンテンまでのどの位置かを示すマップ)・マップ・操作説明」
・+値の限界が武器ごとに違う模様

ダンジョンが戻れるのは正直改悪としか思えませんね。これだけは納得できません。あとは概ね予想通りで、実に満足です。

ピンキー
買い。

比較的難易度高い。「やさしい」「ふつう」の横にスペースがあったので、「むずかしい」が存在する可能性も充分あると思われる。プレイ中は左のキャラを見る余裕なかったw 音ゲーとしても充分高水準。

ルミナスアーク
・操作キャラを基準にした行動順がキャラ右下に
・確認した属性「火・雷・無・羽(おそらく風?)」
・タイトルに「おまけ」確認
・登場モンスター「コカトリス」
・左上に経過ターン数
・上画面にステータス
・会話シーンは上
・味方への巻き込み攻撃あり。槍で味方突いちゃったw
・十字キーと画面の相関性が分かりにくく、操作がやりにくい
・ワールドマップからステージを選択する形式

実に無難なSRPGです。もっとマーベラスクオリティかと恐怖してたんですが、面白いです。多分、フリーマップでのレベル上げも可能だと思います。


以下ネタ画像。

ちょんまげ
ちょいワルだもの
この屋敷何なんだ?
Wiiのプレイ風景その1その2
これで売られるのか
PS3なんか目じゃないぜ
自家用ロボット
今度は大丈夫かも
なんの映画だったっけか
ルービックキューブ巨大なの
これはもはやコーヒーじゃないw
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/374-4a60b250

