ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 えー、まあなんというかw 結局買っちゃいました。
 ゲーム内容はFF3です。まあ当たり前ですが。昨今のFFと違い、本編中にムービーは(今現在)ありません。キャラの個性つけが物議を醸し出しましたが、これもさして問題ないです。この程度の味付けならいい按配です。
 肝心のロードですが、まあ短いというわけではありませんが長くもありません。最初のダンジョンを突破すればそれほど気にならなくなりました。とはいえ、他のDSソフトに比べて長いのは事実なので、そのへんは了承しておくべきかと。
 気になった点は、レスポンスですか。あらかたは満足なんですが、LRによるページめくりと「さいきょう」は欲しかった。

 手放しに満点とはいきませんが、まあ不満の一切ないゲームなどないというもの。腰を据えてプレイできる一本です。

レビュー時プレイ時間:約4時間












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/359-879727ab

(ファーストインプレッション) (DS) 「ファイナルファンタジーIII」
ファイナルファンタジーIIIさて、DSでは今年最大の注目作であったFF3。ファミコン版で発売された同名タイトルのリメイクです。2Dだったグラフィックは3D化され、音楽効果音共にパワーアップ、またDSならではのタッチスクリーンでの操作、モグネット、2画面を使っ...

2006.09.06 14:15 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

