ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 リズム天国にのめり込みすぎて、二日で完クリしちゃったんで急遽購入w
 ゲーム内容は3Dシューティングです。作戦フェイズで味方機のルートを決定、接敵して戦闘フェイズに移行。これを繰り返して、規定ラウンド内で敵を全滅させればステージクリア。母艦撃破でラウンドが増えたり、ミサイルは障害物無視して突っ込んできたりと、意外と考える要素は多いです。
 操作性は、メトロイドの時も感じましたが、やはりこの手のゲームとタッチパネルでのアナログ操作は相性がいいですね。もちろん、ただ対応するだけでなく最適化されていればこそではありますが。シューティングで重要な撃ち心地もなかなかのものです。というか、それ以上にボムでの孅滅が気持ちいい。
 気になる点もあります。まず、味方機の存在。同じ敵機と接敵した時はNPCとして援護してくれればもっと臨場感や戦略性が上がったんじゃないかと。また、戦闘フェイズでの残り時間はあまりいいアイデアには感じられませんでした。

 まあ気になる点もありますが、及第点ではあると思います。ちなみに、Wi-Fiは未体験です。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/357-2df6576b

