ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今日開催のKフェス行ってきました。やっぱり、WHFやTGSとかと違って客数がダンチで少ないです。会場到着から一切待つことなく入場。ブースの待ち時間も最長で20分でした。
 今回の目的は応援団とダイノジのみだったので、当初の計画では午前中にざっと見て回って昼には帰るつもりでした。が、ざっと見て回ってる間に任天堂ブースのステージ参加抽選券が三枚手元にw 結局一日居続けることになりました^^; 抽選券はそれぞれ応援団・マリオ野球・やわらか。抽選に選ばれたのはやわらかのみでした。結果は惨敗w 我ながら頭堅いなあ^^;
 さて、体験してきたゲームについての感想を。まずはマリオ野球ですが、これはまあ以前WHFの時に述べたので割愛・・・・と思ったけど、記事消えてるなそういえばw じゃあ簡単に。
 内容はファミスタなので、ファミスタを考えれば分かるかと。特殊能力は基本的に「致命」の威力があります。あと、ギミックのある球場もあり。今回体験できたのは対戦プレイだったのですが、さすがにこんなイベントに来るようなゲーオタと幼稚園くらいのお子さんとじゃあ、いくらギミックや特殊能力があっても実力差を埋めることは出来ませんでしたw
 次にやわらか。これはもう発売してるわけですが、思った以上に面白いねこれ。脳トレよりもゲームゲームしててとっつきやすいというか。そりゃあ売れるわけだわな。
 最後に、今夏期待の星漢塾・・・・じゃなくてw 応援団を。今までの情報で「タッチパネルを使った音ゲー」ということは分かっていたのですが、これが予想以上にゲームとして出来てます。タッチパネルのタッチ・スライドを上手く組み合わせていて、今までの音ゲーにない新鮮なプレイが楽しめます。また、上画面のストーリーは清々しいほどに馬鹿馬鹿しく、下画面の応援団達はこれまた清々しいほどに暑苦しいw 「バカゲー」かつ良質な「音ゲー」として、自信を持ってお勧め出来ます。バカゲーを求める人も音ゲーを求める人も是非ご一考を。

※追記※(7/17)
 人がいないといいましたが、「麻帆良祭」と称したネギまのブースとその周辺はまさに黒山の人だかりでした。恐るべしオタクパワーw


 最後に、会場で気になったものを収めた写真を。
ルイージ。
午前中は赤い人でした。敢えて緑の人を激写w


若手。
今日の目的その1。こっそりパチリ。


GT。
スープラ。バンダイこんなチーム持ってたのか。カッケーなあ。
スポンサーサイト

シャノンさんはじめまして??♪おじゃましまーすノ
コメント下さってありがとうございました??!
凄く嬉しくって早速遊びにきちゃいましたー!
Kフェス行ってらしたんですね☆…でも写真を見る限りやっぱりヒトは少なそう…。
あのっあのっ2枚目のガクランの写真が激しく気になるのですが!コレは応援団のこすぷれですか?wやーん!見たかったぁ!

2005.07.17 01:43 URL | まやや #79D/WHSg [ 編集 ]

 初めまして。
 2枚目のガクランコンビはダイノジです。任天堂ブースのステージで応援団の説明やってましたw そういえば鉢巻の色が赤と白だったし、コスプレだったのかも。

2005.07.17 01:51 URL | シャノン #79D/WHSg [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/35-ec9e8435

