ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今更なんですが、何故か特価980円で売り出していたので買っちゃいました。剣神ドラゴンクエスト。実は、今まで欲しい欲しいと思いつつなかなか手を出しにくかったこの商品。




だって見た目これだしw

 外見だけ取ってみればどう見ても子供の玩具w 成人式を終えたいい大人が手を出す商品じゃないでしょw
 ですが、これ子供向けなのは外見のみです。中身はガチ。ていうかすげー面白い。
 基本は出てくる敵を切って捨てるだけ。これがまた気持ちいい。まあ今更だけどw 中盤以降はただ斬っていればいいというものでもなく、難易度も意外と高い。戦闘以外の進行は剣の切っ先を画面に向けてポインタを動かすことで行うので、さながら簡易Wiiといったところです。
 ただ、これすっごく疲れますw その意味ではいい年した大人には勧められません。死にますw 基本的にセンサーの感度が仕様上そこまでいいとは言えないのでそれのせいでもあるんですが、やってるうちにのめりこんでオーバーアクションをしてしまうんです。ボス戦が終わる頃には肩で息をしていること請け合いw まさに死闘ですw

 まあぶっちゃけ、今なら特価にでもなってない限り買わなくていいと思います。Wiiが待ちきれないなら買ってもいいかもw
 ちなみに、Wiiのロンチで出る「ドラゴンクエストソード」が剣神の流れを汲んでいます。Wiiは手首だけでプレイすることも可能とのことだし、感度もこれとは比べ物にならないでしょうから、のめりこんでオーバーアクションにさえならなければソードのほうは疲れないと思いますw












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/349-7f78800d

