ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今回も行ってきました。いつものごとく簡単なレポートを。

'06WHF夏 まずは本日の天候。空模様は微妙ですが、実に暑いw 午後からは天候もよくなり、ますます暑いwww


会場の様子 こちらが会場の様子。ここ最近のDSフィーバーのせいなのか、もの凄い人です。とにかく人・人・人。まさに黒山の人だかり。まあ、空いているスペースもたまにあったりしましたが。


 ではいつもどおり、触れたりしてきたタイトルの簡単な感想などを。

スーパーペーパーマリオ
 時間がなかったので立ち見で済ませました。見て分かった情報として、まず画面上にHP・スコア・コインというパラメータがありました。また、敵にもHPがあるようです。3D化の最中はゲージが減っていくようです。最後に、マリオが敵をつかんで投げていました。

リズム天国
 会場がうるさく音楽が聞こえにくいせいもあったでしょうが、それを差し引いてもタイミングがシビアに感じます。パーフェクトにはかなりのリズム感を要すると思われます。また、リズム自体は一定ですが、一部フェイントをかけてくるゲームも存在します。

お料理ナビ
 一番注目していたので情報量も多くなってしまったので、箇条書きでまとめたいと思います。最初に、感想だけ。これは、冗談抜きにキラータイトルとなり得る可能性を秘めています。では、情報の羅列を。

・タイマー機能(○分寝かせる、とかの時間を計ってくれる)
・材料検索で、一つだけ入力しても検索可能(つまり、そこからレシピを選んで足りない材料を買い物、とかOK)
・かなり基本的なことまで解説してくれる(「みじん切り」とは、とか)、赤字部分が解説してくれる語句。
・レシピ選択後、「○人分の材料」という感じに量を選択できる。
・検索条件が豊富。以下の通り。
  材料から検索
  調理器具から検索
  セットメニューで検索(一汁三菜、とか)
  カロリーから検索(○kcal以内、とか)
  時間帯から検索(朝食向け、とか)
  季節から検索(春の料理、とか)
  医食同源な検索(風邪気味の時にいい料理、とか)
  人数から検索(一人分か複数人分か、とか)
  難易度から検索(簡単な料理か本格的な料理か、とか)
  予算から検索(○円以内、とか)
・材料NG登録(アレルギーとか嫌いなものとか弾ける)
・料理語句等の辞書あり
・アドバイス用の動画収録(みじん切りのやり方とか実写映像が見れる)
・レシピチェックするとカレンダーにスタンプ(教授みたいなの。毎日料理したかどうかが確認出来ると思われる)
・試作段階で202品

トリオンキューブ
 これは、展示ではなく体験版ダウンロードでした。ゲーム内容としては3×3の正方形を連続して作っていくパズルです。連鎖が簡単に起きるので、プレイしていて気持ちいいです。体験版だからかも知れませんが、難易度は低めでした。
 ゲームとは関係ありませんが、最大同時ダウンロード数が2台までというのは、はっきり言って少なすぎると思います。

ポケモンダイヤ・パール
 残念ながら、既出情報以上の情報は出ませんでした。

パワプロ甲子園
 思っていた以上にしっかりとパワプロしていました。Wi-Fi対応ということもあるので、「手軽にパワプロをしたい」という人にはこれで充分かと思われます。


最後に、今回のネタ画像集を。

今回のニューカマー
おなじみの人
忘れられてなくて良かったw
コロコロというよりゴロゴロ?
飛べる・・・か?
次は勝てるかどうか
スポンサーサイト

リズム天国はブースの場所も関係してたのかもしれませんが
本当に聴き取りづらかったですねぇ。
でもメイドインワリオテイストというか馬鹿っぷりは楽しめました。

たまねぎのヒゲ抜きってw

2006.06.18 05:25 URL | S.NODDY #JyN/eAqk [ 編集 ]

しかも、きれいに抜くと嬉しそうな顔すんですよねw

2006.06.18 15:53 URL | シャノン #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/334-36f714ce

第24回次世代ワールドホビーフェア@幕張【前編】
いつものWHFに比べるとあまり大きな話題やイベントもなく地味なカンジがしたのですが(東京と札幌でしか開催されませんしね)、とりあえず行ってきました。なんか[[前回:http://s-nodmg04

2006.06.17 21:56 | 芸魔の館・出張ブログ版

[Game]その他
次世代ワールドホビーフェア 次世代ワールドホビーフェアレポート 注目すべきはここ お料理ナビ  一番注目していたので情報量も多くなってしまったので、箇条書きでまとめたいと思います。最初に、感想だけ。これは、冗談抜きにキラータイトルとなり得る可能性を秘めてい

2006.06.19 00:42 | Viva!Calcetto 秋鷹41

