ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ここ最近の記事の傾向を見れば分かると思いますが、最近バンブラ熱が再燃しております。で、そのタイミングで今日パワプロの発売日です。

手元には何故かDDRwithマリオw

 そんなわけで買ってしまいました。ゲーム内容は、まあDDRです。今更説明する必要もないでしょう。
 今作と過去作品の違いは、まあ収録曲はもちろんですが、ストーリーモードとギミックの存在でしょう。
 まず、ストーリーモード。こちらは、「メロディオーブを取り戻す」とかいうストーリーで、マリオの冒険に強引にダンスを絡めたものですw もうなんつーか、その強引さにアッパレです。ギミックもたくさん出てきます。
 で、ギミックとは、要するに仕掛けです。説明になってねーなw 矢印の代わりに色々なものが流れてきて、それに応じて色々なアクションがあるんです。例えば、ノコノコは二回踏まないといけなかったり、トゲは踏んじゃいけなかったり。ちなみに、クリボーはギミックとは名ばかりで矢印と一緒(一回普通に踏めばOK)ですw
 難易度は超初心者??中級者向けでしょうか。ストーリーモード「普通」をやった感じとしては、後半は初心者だと人によっては厳しいかもと感じました。最初の方は恐ろしい簡単さです^^;
 他にも、マットを使ったミニゲームや、消費カロリーの表示などもあります。私はストーリークリアまでに60Kcal消費しました。多いのかどうかは分かりませんw












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/33-93a79b8e

