ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『ポケモン』シリーズ最新作がついに登場!『ポケットモンスター ダイヤモンド』、『ポケットモンスター パール』 / ファミ通.com


 やはり今回も映画と連動のようです。なんだかなあ・・・。個人的に、ポケモンって昆虫みたいな感じなんですよねえ。だから、幻ポケモンは例えるならばオオクワガタ。それを金でどうこうってなんかなあ。
 まあ、これは「映画のオマケ」に過ぎないポケモン主体で物を考えてるからなんですが、オマケがもう主役レベルすぎるんですよちょっとw
 そこで、「これなら幻にふさわしいんじゃないか」というものを考えてみた(ここからがタイトルの所以w)。


数あるカートリッジの中で、ほんの一個(あるいは数個)だけ予めマナフィをゲットしています。


 つまり、そのカートリッジじゃなかった人はいわゆる自力(通信なし)ではゲット出来ない。図鑑はこいつなしでコンプ度合いを計算し、ゲットして初めてこいつの枠が図鑑に書き加えられる(つまり、未ゲット状態でこいつの枠があるということがない)。
 で、交換はWi-Fi対応だったりするわけですよ。すると、ネット上で「マナフィがいたんだけど」とか書き込もうものなら、その後の様子は獲物に群がるハイエナの地獄絵図w 「図鑑に載せるだけでいいから交換させて!!!」の荒らし、もとい嵐w



まあ、ありえないし絶対皆嫌がるだろうけどw

D&Pはポケスタ並の戦闘だとオモタ(勝手に)。
期待していただけにチョット萎えちまった(勝手に)。

2006.05.15 18:47 URL | ポセイドン #IGZnAKfs [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/315-2be093ef

