ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
PS3のコントローラは、傾きと加速度センサーを内蔵 / Yahoo!ニュース

その中身は大きく変化しており「6軸検出機能」を搭載している。コントローラー自体の「傾き」に加え、コントローラー自体を動かした際の「加速度」を検出することが可能。つまり、コントローラーそのものを傾けたり、振ったりした動きがゲームに反映できる。先日公開されて話題となった、任天堂の次世代ゲーム機「Wii(ウィー)」のコントローラーにも同様の機能が搭載されており、任天堂とソニーの両雄が真正面から激突する形になったといえるだろう。




パk(ryにしか思えないのはきっと俺が穿った見方してるからなんだろうな、うん。

それはそうと、

これに伴い、振動機能がオミットされることとなった。振動がコントローラーを動かした際の検出に影響するため。




訴訟が原因ちゃうの?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/306-9dd4f383

