ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 あのテトリスがDSに登場です。しかも、任天堂キャラクターでデコレーションされています。

 とりあえずスタンダードは言うまでもないでしょう。その他のモードについて一言二言述べて行きたいと思います。
 まずはプッシュ。これは「異次元のテトリス」とでも言ったらいいんでしょうか。要はテトリスで相撲をするわけですが、スタンダードとは全く違う戦略が必要となっていてかなり奥深いです。
 ミッションは、予め用意された状況で問題を解いていくのかと思いきや、スタンダードの流れの中で指令をこなしていく形でした。これはこれでアリです。
 パズルは、いわば「詰め将棋」です。制限時間がないというのがテトリスでは新鮮ですね。
 タッチは、スライドやタッチでブロックを動かして消していくわけですが、スライドパズルが近い・・・のかなあ。テトリスの基本ルール「列を揃えれば消える」のみ適用した新しいパズルです。
 キャッチは・・・個人的には微妙でした。画面からはクォースのような雰囲気を感じましたが、中身は似てません。

 やはりキモはWi-Fiでしょうか。実に面白い。対戦は、スタンダードのタイマンと4人対戦、それにプッシュです。
 アイテムは4人対戦にのみあります。ワイワイプレイの4人対戦にストイックにしのぎを削るタイマンと、メリハリが利いています。
 マリオカーとで感じた不満点もあらかたなくなっており、実に遊びやすくなっています。


 では最後に私のフレンドコードを。例によって、対戦したい方はコメントをどうぞ^^

254 076
256 072

Wifi熱いっすよね!
今回は負け逃げが出来ないようになってるところがGOODです。
ただ、4人対戦で早々に負けると手持ち無沙汰って言うか(笑

そのうち、対戦御願いします。

332620
255653

シャノンさんの都合のいい時間帯を教えてもらえればコッチからあわせますよ。

2006.04.29 00:42 URL | 豆しば #ZQiXWtcs [ 編集 ]

登録しましたー。

都合のいい時間・・・・基本23~25時くらいが比較的自由時間かなあ。

2006.04.29 00:59 URL | シャノン #- [ 編集 ]

うんうん♪アツいですよね(^^)
昨今のDSの勢いからしてダブルミリオン突破間違いなしだと思う。

010874-703903

是非対戦しましょう♪
お手柔らかによろしく~

2006.04.29 19:38 URL | た~ #9fpR9nnU [ 編集 ]

登録しましたー。

2006.04.29 20:53 URL | シャノン #- [ 編集 ]

はじめましてUMUともうします。

是非対戦していただきたくって、コメントさせていただきます。

自分のキーは593809-720873
です


た~さん、豆しばさんも是非私と対戦してやってくださいm(__)m

2006.05.17 15:57 URL | 有無 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/300-1b8c8ab2

