ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ついついのめりこんで遅くなってしまいましたが、レビューです。といっても、簡潔にまとめるならたったの一言で事足ります。


最高です。


 まあ、これではレビューを書く意味がないのでw 今から色々となんやかんや書いていこうと思います。
 まず、基本的なシステムはマザー2を踏襲しています。追加点は「サウンドバトル」。これは、攻撃時のSEにタイミングを合わせてボタンを押すことで連続攻撃が出来るというものです。最高で16コンボ。

 まあ、マザーの魅力はむしろシナリオというか台詞回しというか、そういった面にあると思っています。今回も色々とやってくれます。
 まず、オムニバスというのが今までのマザーにはありませんでした。しかも、展開も「序盤はゆるり、後半シリアス」ではなく序盤から飛ばしています。さすがに、第一章であの展開になるとは思いませんでした。
 また、今回はかなり初期から「敵」とその「動き」が見て取れると思いますが、この動きが怖いです。なぜなら、「現実に置き換えることが出来る」からです。こういった場合、その恐怖は他の良くあるシナリオとは比べ物になりません。もちろん、ただ怖いだけでなく、色々と考えさせられます。これこそがマザーの魅力だと私は受け取っているので、実に満足です。

 結論は、冒頭の一言。「最高」です。是非、一人でも多くの人にプレイして欲しい一本です。


レビュー時のプレイ時間:約7時間
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.04.24 23:40  | # [ 編集 ]

ウチは4章から加速度的に面白くなっていった感じです。
正直、アイテムの売買や交換、装備まわりは一昔前の仕様ですが、この雰囲気は他に変えがたいモノがあると思いました。
唯一無二のカラーというか、4がないのが残念です。

2006.04.27 20:23 URL | トキオスター #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/299-066a2905

