ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 実は、かねてより「デジカメ買おうかなあ」とか考えてたりします。つっても、知識0なんでこれまた五里霧中なわけですがw
 で、今日万が一ライト予約受付してた時のことを考えて、下見にヨドバシまで行ってきたんですが。

 ・・・・・・。

 うーむ、やっぱりデジカメの価格は3万が一つのラインみたいだなあ。それ以下となるとさすがの私でも気になる不満点がちらほら出てくる。
 使用目的としては、「イベント時の写真撮影」及びに「暇な時ちょっと散歩しつつ気に入った風景を撮ったり」とかその程度なんで、そこまで高性能なものはいらないんですが。何がいいのかなあ・・・

手ぶれ補正が必須!
今のトレンドはこの一点
安価でもこの機能は必須
動き回る被写体や屋内では
これの有無で全く違う

2006.02.16 19:56 URL | たぬきち #- [ 編集 ]

なるほど、手ブレ補正か・・・。
あとさすがにズームは欲しいので(安物の中でないっぽいやつがいくつかあったw)、その二点に注目して、4月にでも金入るから店員に相談してみようかなあ。

2006.02.16 23:09 URL | シャノン #- [ 編集 ]

職場の人間でデジカメを処分したり、買い替えでたまってる人がいるかもしれないので、聞いてみて譲ってもらえるかも。

2006.02.17 12:25 URL | 泣き虫 #tidwzxvc [ 編集 ]

液晶画面が動くと撮りやすくて良いですよ。
特に、ショーのように人垣ができてることがある場合
頭越しに撮影できるのは便利。

あと、光学ズーム5倍以上は欲しいですね。

2006.02.20 11:06 URL | S.NODDY #JyN/eAqk [ 編集 ]

ああ、あのビデオカメラみたいな感じのやつですね。

となると
・ズームあり(5倍以上)
・手ブレ補正あり
・液晶が動く
あたりかな・・・

2006.02.20 11:34 URL | シャノン #- [ 編集 ]

なかなか条件に合うのは無いんですけどね。
SANYOのxactiはバカ高いし。

個人的には光学ズームが少し劣るけど
canonのPowershot A620あたりなら
普段使いの持ち歩きデジカメとして
使うには十分かと。

2006.02.20 12:49 URL | S.NODDY #JyN/eAqk [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/270-7e25ddf5

