ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 一つ聞いてみたいことがある。みんなは果たしてどう考えているのか。答えてくれる方はコメントをお願いします。

 聞きたいことは、「電車内でのゲームをどう思うか」。


 電車内での暇つぶしと言えば、音楽・読書(新聞含む)・携帯・ゲームあたりでしょうか。このうち、前者三つは比較的許容されているのにゲームはどうにもそうでない印象を受けます。もちろん、周囲の迷惑を気にせずにやるような馬鹿は何していても問題外ですが。
 節度を持って迷惑をかけずにマナーを守っていれば読書もゲームも似たようなもんじゃないのか? と私は考えている(そしてそれに則って行動している)んですが、皆さんはどうですか?

はじめまして。
マナー守ってればOKだと思いますよ。何のゲーム遊んでんだろうってちょっと気になる(笑)

大人はイヤホンつけて遊ぶとか、子供はワイワイ遊んでても仕方ないかもしれませんが。(あまり騒がれると困るけど)

でも自分はゲームとか音楽聞くより、風景を楽しんだりしたいです。(地下鉄は退屈かも)

2006.02.05 00:10 URL | すーぷ #6fct2X2U [ 編集 ]

こんにちは
自分は通学に1時間以上かかるので、行きは寝て、帰りはミクロで遊んでいます。(もちろん音はなしか、イヤホンで)
ゲームに興味を持っている人は気になるのか、多少視線を感じます。興味のない人はまったく気にしてないみたいです。

2006.02.05 00:31 URL | ぴーと #- [ 編集 ]

はじめまして。
私もマナーさえ守れば良いと思います。

ただ音量を他の方に聞こえるレベルで流したりするのは良くないと思います。

他にもボタンの音が響きまくる格闘、アクションゲームは駄目でしょう。

シュミレーションやRPGレベルならやっていいと思います。

2006.02.05 11:48 URL | デレン #- [ 編集 ]

特に気にしないよ~(^^ )

この記事を見て思い出した事は、ウソかホンマか分からんが、gnw の管理人が任天犬発売時に、電車で必死に子犬に叫ぶツワモノを見たという。こういう常識を超えるプレイならもちろん許されないと思うよ。

ゲームは嫌いで遊んでる訳じゃないので、堂々と遊びたいのですが、電車なで奇声を上げられないところは感情を抑える必要ありますね~

2006.02.17 08:22 URL | 泣き虫 #tidwzxvc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/259-3fc13610

