ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 いつも通り行ってきました。といっても、ゲームが目的な私にとって今回のイベントは不発でしたね。思ったよりも新作の展示が少なかった。

こな??ゆき??♪ 当日の天気ですが、この手のイベントではいつも晴れだったのに今回大雪ですw 途中の電車も7割運休だったし。結局、帰りが怖かったので昼に切り上げちゃいました。


 当日の会場内の様子。大雪の影響を感じさせない人、人、人。こいつらホント馬鹿ばっかだなあ、俺含めw



 さて、半日で切り上げたので、今回は聖剣伝説DSとポケモンレンジャーしか体験してきませんでした。まあ、他のはほとんど発売済みソフトでさして体験してくる必要性を感じなかったのもありますが。

聖剣伝説DS
 プレイした感想はジャンプフェスタの時と同様。まあ既に完成されている感があの時にあったし。今回は、前回やらなかった「初めから」をやってきました。プレイヤーキャラの4人はそれぞれ特徴があって、

フリック:バランスタイプ
タンブル:スピードタイプ
ポップ:魔法使いタイプ
ニキータ:パワータイプ

 だそうです。あと、服の色が4色から選べました。気になる点として、最初のオープニングで、今回のストーリーを「聖剣が初めて自らの意志でマナに戦いを挑んだ話」と語っているのですが、これはどういう意味なんでしょうか。

ポケモンレンジャー
 どうやら、既にアニメのほうで登場していたみたいですね。ちょっとびっくり。体験ブースが子供ばかりで恥ずかしかったですwww
 ゲーム内容としては、「アクションアドベンチャー」となってますがいわゆる「戦闘」はなさそうですね。まあ、人間が素手でポケモンをなぎ倒しても違和感バリバリですがw ただ、レベルの概念はありそうです。というのも、野生ポケモンを一時的に捕獲する時に経験値が手に入るんです。ただ、敵対組織とかもありそうだし、イベント的な部分でポケモンの力を借りて戦闘があるのかもしれません。ちょっとやってみた感じ、バリバリのゲーマーにはちと物足りないかもしれないと感じました。


では最後に適当に撮ってきた写真を。

ニキータと同族。

頭でっかち・・・w

スマブラ参戦の噂も

意外と子供受けいいのか?

日本代表どうなることやら

巨人専用w
スポンサーサイト

シャノンさんも参加されてましたか>幕張大会
本当に朝から雪だし寒いし大変でしたね。
とりあえず無事に帰ってこられてヨカッタです。
ショーもそれなりに楽しめましたしね(゚∀゚)

2006.01.21 19:22 URL | S.NODDY #79D/WHSg [ 編集 ]

帰りの電車が心配で気が気じゃなかったですねーw 結局2時間ほどで帰ってきちゃったしw

2006.01.22 00:32 URL | シャノン #79D/WHSg [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/251-53b9901b

第23回次世代ワールドホビーフェア@幕張【後編】
次に行ったのは''ナムコ''ブース。1月の寒い中、ハッピ姿でブースを案内してたコンパニオンに象徴されるように''太鼓の達人''をメインにしてました。メインステージでゲーム大会など

2006.01.21 19:17 | 芸魔の館・出張ブログ版

