ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「たまごっちのプチプチおみせっち」DSのサードパーティで初のミリオン確実|忍之閻魔帳


知っての通り、私はゲーマーだ。
ゲームが大好きで、隙あらばゲームするような半廃人だw
だから、自分の好きなゲームがもっと受け入れられればと常々思っている。

が・・・・


「おいでよ どうぶつの森」(現在までに約150万本)
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」(現在までに約130万本)
「やわらかあたま塾」(現在までに約110万本)
「nintendogs」(現在までに約110万本)
「マリオカートDS」(現在までに約90万本)
「たまごっちのプチプチおみせっち」(現在までに約90万本)



何この化け物共。

なんでここまで売れてるの?
いやまあ、老若男女にヒットした証拠なんだろう。
それはそれでゲーム好きとしては喜ばしいばかりだ。


だが、正直信じられないw





これが任天堂の底力なのか・・・・


※追記※(1/12)
 トラバ先の忍氏の記事が訂正されていたのでこちらも訂正。
 引用部分のハードに関する記述部分が変わっていたので、引用文から削除させていただきました。なお、20万と書かれていた売り上げも10万に訂正されていました。

なんというか20年近く前のファミコン初期のブーム並の勢いですよ
あのころも変なゲームがぼんぼんミリオンとかダブルミリオンとか売ってて本体が手に入らずに、スーパーカセットビジョン買われた子供が親を恨んだりwとか
こんな光景をまた見ることになろうとは

2006.01.12 10:05 URL | qp #79D/WHSg [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/246-69533df5

