ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 本当はシャドウザヘッジホッグが欲しかったんですが、購入して電源を入れたら動かなかったので返金してこっちを買いました。もしかしたらそのおかげで正解だったのかもしれませんw

 ソニックラッシュは、まあその名の通りソニックです。ソニックアドベンチャー以降3Dソニックしか出さないのかと思っていましたが、今回は2D(いや一応3Dだけども、横スクロールという意味で)です。GBAにも出てるみたいだしそういう棲み分けをしてたのかな。
 今作はタッチ要素一切なし・二画面フル活用のアクションです。どのようにフル活用なのかというと、二つの画面を合わせて一つの画面として使っていますw さすがセガw
 ですが、このアイディアがソニックと非常によくマッチしています。スピード感が段違い。すげー速い。まさか、横スクロールアクションで酔うとは思わなかったwww そのくらいスピード感に溢れまくってます。さすが「ソニック」と名がつくだけのことはあるw
 ハイスピードで駆け抜けるのが基本攻略にあるため、微妙な操作(ちょこっとだけ移動とか)が少々やりづらいですが、しかしそれを補って有り余る爽快感がこのゲームには存在します。横スクロールアクションが好きならまず買いです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/240-86264769

