ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 マリオカートDSで個人的にムカつく行為。


1.直ドリしやすいコースばかり選び直ドリ連続
 私は「直ドラー」と呼んでます。まあ、これはそんなムカつくわけじゃないけど、冷めた目で見てしまうのは事実なんで一応。まあどっちかっつーとむしろ「こんな奴らがいるのか」っていう感想を持つほうが多いんですけどね、怒りよりも。

2.負けが確定すると切断
 これはムカつきますね。勝負なんだから勝つこともあれば負けることもある。無敗なんてありえないんだからこのくらいは許容してくれないと。


 これら二つはまあまだいいです。とくに1はどっちかっつうと数合わせ的な指摘だったりするしw こういうのってベスト3やベスト5が基本じゃないですかw 一番ムカつくのはこの次。

3.おちょくった走りをする

 例えば、半周差つけてリードしているにも関わらずゴール直前で停止、後続(俺)が見えてくるとそのままゴール。こんな感じの走りです。

ざけんなよコラ。

 お前は「勝負」を何だと思ってんだ。獅子は兎を狩るにも全力を尽くすと言うが、お前にはそういう最低限の礼儀すらないのかと。
 こういった、真剣勝負を汚すだけの輩には即刻去っていただきたいですね。

あらまシャノンさん、怒りすぎだよ。(^^;)
遊びなんだから、ソコまで気にする必要はないと思いますよ??(^^ )
この1・2・3について、僕の考え方をちょっと書いてみます。
>1
直ドリは本作でも出来るようになっていますし、慣れているコースを選択できるのもルールの1つだから、シャノンさんが言うような「ソレばかりやる」人はアレですが、自分の実力と近い人と「ともだち対戦」でやるのが一番無難ではないのでしょうか。(^^;)(友達でも、ソレばかりやってくる人もいますが…友情の絆があるからそんなに気にしないかも。)
>2
コレはダメですね。同意です。(・・;)
>3
実はコレ、「ともだち対戦」で僕もよくやります。(^皿^ )あと、イヤらしい走り方とか相手をコースアウトさせたりとかもよくやります。意地悪が楽しいんです。また、油断するフリをしてイキナリぶっ走るのも好きです。
シャノンさんは受け入れられないかも知れませんが、僕的には「遊び&本気」の境界が見えない、目的が曖昧な対戦が好きです。なので、強い人と対戦するより、遊び上手な人と対戦するのが楽しいです。(^ー^ )
シャノンさんは、本格的な「勝負」を求めているんですね。スゴイゲーマー魂だ。

2005.12.12 12:17 URL | 泣き虫 #79D/WHSg [ 編集 ]

まあ1については本文でも言ってるようにそれほどムカついちゃいなかったりしますw つか、そもそも直ドリ肯定派だし。
2と3は実際にやられて腹が立ったので書かせていただきました。個人的には2はまだ「子供だなあ」で済ませられなくもないんですが、3はどうしても許せない。泣き虫さんは「意地悪も楽しい」と言いますが、私が本文で挙げているようなのはもうそれ以前の愚行だと思うんですよ。

2005.12.12 14:59 URL | シャノン #79D/WHSg [ 編集 ]

イヤらしい走り、、、
洩れはレインボーロード時に体当たりで突き落としまくりですねw
敵が近づいてきたらスピード落としてバンッ見たいな…。

2005.12.12 20:17 URL | ポセイドン #79D/WHSg [ 編集 ]

でも、半周くらい差がつくと
ちょっとスピードダウンしたりしてます
もちろんその後真剣バトルっすけど...
で、勝敗については
逆に10勝250敗とかになってみたいですね
逆に漢っつーか(笑)
ともかくせってるのが一番面白いんで

2005.12.12 21:16 URL | たぬきち #79D/WHSg [ 編集 ]

・・・遅いヒガミ!?
と、なにがむかつくかすらわかんない素人なオレですが…。

2005.12.14 23:04 URL | ぬー #79D/WHSg [ 編集 ]

遅い者の僻みかどうかは分かりませんが、要はちゃんと本気でやってほしいんですよ私は。確かに私は雑魚ですけども。

2005.12.15 07:37 URL | シャノン #79D/WHSg [ 編集 ]

私も、負けが決まると逃げる人はなんだかなーと思います。まぁ、負けても面白いと思うんですけどね。
そういえば、この前モンテタウンで二台のヨッシーが海に自殺して(明らかにわざと)そのまま回線切っちゃいました。なんかシュールなものを見た気がしました。

2005.12.15 13:47 URL | 豆しば #79D/WHSg [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/234-148d4778

