ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 Wi-Fi対戦でてんで勝てないので、一旦トレーニングを積もうとグランプリをひたすらクリアしていました。つっても、まだ50ccしかクリアしてないけど。

 で。その中で偶然つかんじゃったんですよね??。何をって?

直線ドリフトの極意をです。

<直線ドリフトとは>
 通称「直ドリ」。ドリフト途中に出せるミニターボを直線で出すことによって最高速以上のスピードを出すテクニック。難しい。

 それからは、もうグランプリクリアなんて二の次で直ドリやりまくり練習しまくり。結果中以上の道幅のコースなら6??7割成功させることが可能になりました。
 これ、直ドリ覚えるとなんつーか次の境地が見えるね。全然走りが違ってくる。まあ、猛者曰く「いずれ必須になるテクニック」らしいんですが、今は不完全ながらも習得したこの秘技に酔いしれたいと思いますw

連チャン直ドリミニターボなら楽勝だね。
しかし左親指が死ぬぅw
しかも寒さと相まって厳しすぎるっw

2005.12.09 20:32 URL | ポセイドン #79D/WHSg [ 編集 ]

とはいえ、マリオカートはスーファミ以来なものでまともに出来るのはドリフトくらいだったりするわけでw
実際まだ直ドリ連チャンも難しく、ちょっとしたカーブでの出足の確保やすべった時のリカバリー程度にしか使えてません。

2005.12.09 23:45 URL | シャノン #79D/WHSg [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/229-9e378a7b

