ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 マイクのコツが分かり、冷静にゲームを見れるようになったので改めてレビューを。


 まず、一人用モードですが、こちらはキャラクターを作成(まあそんな大げさなものでもないけど)してクイズ番組に出演、各クイズで好成績を残し伝説のクイズ王決定戦に出場、優勝を目指すというものです。今までのクイズゲームのような4択じゃない(コントローラーモードにすると4択)ので、選択肢の中から問題を推測して答えを推測・・・・といういわゆる邪道が使えなくなっています。この点は好感を持てますね。
クイズの種類は5種類。どれもクイズ番組に見立てて作ってあるので単純なクイズ勝負というのは実は少なかったりします。まあこれは対人戦のことも考えると仕方ないか。
 肝心の問題ですが、どうにも問題が被って出題される時があるのが気になりますね。ただ、問題数自体は8000問あるそうなので、すぐに全部の問題を覚えてしまう・・・なんてことはまずないです。


 結論としては、GCを持っていてクイズゲームが好きなら買い、といったところでしょうか。敢えて無理して買うほどのものではないように感じます。

クイズマニアとしては、8000問はかなり少ないんですよ。
欲を言えばきりがないんですがね。

2005.12.09 01:13 URL | やぎ #79D/WHSg [ 編集 ]

まあ認識その他諸々の内容を考えるとある程度は仕方ないんじゃないでしょうかねえ・・・他のクイズゲームにいかほどの問題数があるのか分からないのでなんとも言えませんが。

2005.12.09 02:06 URL | シャノン #79D/WHSg [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/228-a89bf3c5

