ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「おいでよ どうぶつの森」効果でDS3倍増|忍之閻魔帳

DS本体への牽引効果も抜群で、
先週比で約3倍にあたる16万台を売り上げた。



 いやはや、恐ろしい勢いだな・・・。
 次世代機戦争の盛り上がりを見ていて前から思っていたのだが、この事実でさらに「もはや据え置きは不要になりつつあるのではないか」という思いが自分の中で強まった気がする。完全に携帯機が据え置き機喰っちゃってるよこれ。
 次世代機戦争に視点を当ててみても、まだ一つも発売していないので盛り上がらないのもある程度は仕方ないのかもしれないが、それでも現行機の時は発売前にもう少し盛り上がりがあったように思うのだが。今回は盛り上がっているのはマニアだけ、下手をすればマニアすら盛り上がっていないように見える。「異質」で新規路線開拓を目指しているレボリューションからですらその印象がぬぐえないのだから、残り二機種に関しては何をか言わんやである。

 とはいえ、実際どうなるかなど断言出来ないのが世の中ではあるのだが。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/212-0e34ee58

「おいでよ どうぶつの森」絶好調!
忍之閻魔帳さんの記事より 「おいでよ どうぶつの森」の初週販売台数はなんと35万本で DSのソフト史上、最高のスタートを切ったようです。 同じく本体も好調で、なんと16万台! 同

2005.12.01 11:37 | 茜鷹の日記

もっとおいでよ どうぶつの森―――35万人突破
どうぶつの森が売れているらしい。しかも爆発的に。 この手のゲームは数ヶ月かけてジワ売れするのが世の常なのだが、 「おいでよ どうぶつの森」はその常識さえも覆した。 確かに多くのゲームショップで売り切れ状態になっているようだ。 忍之閻魔帳さんによると

2005.12.01 21:35 | 半ヲタ深思考

