ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」に関するお知らせ


 どうやら「不思議のダンジョン」に似つかわしくない大ヒットを繰り広げているらしいだけに、これは厳しい出来事と言わざるを得ないのではないだろうか。
 読んでみたところ、どうやら「赤の救助隊以外のGBAソフトを挿して青の救助隊をプレイするとGBAのデータが飛ぶ危険性がある」とのことらしい。某所では「エグゼ6だけ」とか「連動要素のあるソフトだけ」とか囁かれているが、そこら辺は信じないほうが無難だろう。まあ、いずれ不具合の起きるソフトが発表されるか、既に回収を行うと宣言しているのだからバグの起きるソフトの全回収を行うかするだろうが、それまでは念のために青をプレイする時はGBAを抜いておくのが安全か。
 しかし、「メモリーカードを使用しないゲームハード」でソフト回収なため仕方ないことではあるのだが、「交換対応すれば今までのデータがパア」というのはやはりどうにもならないのだろうか。私自身は赤を楽しんでいるので他人事と言えば他人事なのだが、やはりこういった問題は対岸の火事では済ませられない。まあ、交換対応しているだけマシか。ちゃんと「業者が交換品を持って来訪→ソフト交換」という手順で「プレイできない期間」を作らないようにしているわけだし。

近いうちにシャノンさんにヘルプしてもらいたいと思ったのにぃ…(;; )

2005.11.28 16:45 URL | 泣き虫 #79D/WHSg [ 編集 ]

うーむ、こればっかりは仕方ないことではあるんですがやっぱり交換でデータがパアはもったいないですよね。
まあ、例の掲示板は閑古鳥の巣になってますので、いつでもお気軽にどうぞw

2005.11.29 02:08 URL | シャノン #79D/WHSg [ 編集 ]

シャノンさんに救助依頼したいのですが...
何やらヌルいので死ねません^^;
しかも(おい森廃人なので)進行遅くまだ本編クリアしてませんです...

2005.11.30 00:24 URL | た?? #79D/WHSg [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/208-93e507a5

