ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マカフィー株式会社--セキュリティ情報--

別名:SecurityRisk.First4DRM (Symantec) XCP.Sony.Rootkit (CA)



XCP.Sony.Roo
tkit('A`)



ウイルス認定され、ウイルスの別名に使われ、これから一体何が待つソニーよ・・・・。





ところで、これSCEには何らかの影響あるんだろうか。ソニーがやらかしたってことはSCEの上がやらかしたってことだよね?

見てる限りではソニーミュージックの方なような気がしますが・・・どうなんでしょうね、これって。こんなことしたら叩かれるのは目に見えてるのに。

2005.11.10 23:44 URL | rock #79D/WHSg [ 編集 ]

 なるほど、ソニーミュージックですか・・・ソニー系列はなんか色々あってよく分からない。
 とりあえず、自分の中ではソニー全体のイメージが落ちました。

2005.11.11 00:15 URL | シャノン #79D/WHSg [ 編集 ]

アレを自動起動させない方法として、メディアを入れた時点から SHIFT を押しっぱなしにすれば問題ないのだが、一般の人ならそんな方法があるとは知るはずがない。AUTORUN でスパイウェアを作るとは、さすがソニーです。
あっという間に日本中のパソコンに侵食していくと思いますよ。そのとき、もっと大きいな祭りが待っています。

2005.11.11 13:32 URL | 泣き虫 #79D/WHSg [ 編集 ]

>メディアを入れた時点から SHIFT を押しっぱなしにすれば問題ない
 マジすか。さすがに変なプレイヤーが起動しないだけで、CCCD自体はすり抜けられませんよね?

2005.11.11 16:24 URL | シャノン #79D/WHSg [ 編集 ]

CCCD は SHIFT を押す事で抜けられないのだが、CD を入れた瞬間自動実行される例のスパイウェアを止める事ができます。(^^ )まあこういうのいくらあっても、CCCD をバックアップしたい人を止められないよっ。ググったら山ほど情報が出るし。(^皿^ )
出来る事なら、ソニーの CD を MP3 などにバックアップを取って、そっから MP3 で聴いたほうがいいと思う。間違えて SHIFT を押し忘れるとまた手動で削除すんのが大変だから。(笑)

2005.11.12 04:25 URL | 泣き虫 #79D/WHSg [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/195-5ce510b0

まさかSONYが・・・
私は個人的にSONYの製品はあまり好きではありません。個性的でおもしろい製品を出すとは思うんですが、独自仕様が多すぎるというか、でも、結構良いメーカーだと思ってました。 まあ、とりあえず以下の記事にリンクを張っておきます。

2005.11.14 00:13 | ソフトウェア@マニアックス

