ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 タッチジェネレーションシリーズの最新作です。定番テーブルゲームを含む40種類以上のゲームが一つにパッケージングされています。それでいて価格は3800円。これも一つのアドバンテージでしょう。

 さてゲーム内容ですが、用意されているゲームは定番のテーブルゲームなので、面白さについては今更言うまでもないでしょう。ワイヤレス通信を利用しての対人戦はもはや語るまでもありません。
 では一人プレイはどうか。正直、私はあまり期待せずに買いました。まあ暇つぶし程度になればいいかなーと。ところがどっこい、一人でも充分に楽しめる仕様になっていました。
 まず、一人プレイのメインになるであろうスタンプラリー。このモードは、ゲームをプレイしながらスタンプを押していくモードです。1位・勝ちなら3つ、2位なら2つ、3位以下・負けなら1つといった具合にスタンプを貰い、一つのゲームにつき三つスタンプが溜まれば次のゲームへ行きます。これが純粋に楽しい。しかも、負けても先へ進めるので苦手なゲームで詰まるということもない。
 一方、難易度がぬるいと思う人を考えてのことなのか、チャレンジモードの中身は「はさみ将棋で一枚も取られるな」だの「ブラックジャックで500枚以上チップを稼げ」だの、とにかく厳しい条件がずらりと並んでいます。正直初めて見たときに「無理!」って思いました^^;

 わいわいやる用のパーティゲームとしてはもちろんのこと、一人用のテーブルゲーム集としてもオススメです。

何回やってもブルズアイに刺さりません
何回やっても指定打数で回れません
何回やっても五光で上がれません
本当にありがとうございました

2005.11.06 21:56 URL | ポセイドン #79D/WHSg [ 編集 ]

>ポセイドンさん
 おそらくチャレンジなんでしょうが、実はまだスタンプラリーもクリアしてないのでチャレンジは後回ししてますw

2005.11.06 22:27 URL | シャノン #79D/WHSg [ 編集 ]

スタンプラリーは普通ロボで一巡したら、次は強いロボと凄いロボが待ってる。
正直、地獄です。嫌じゃないけどね… ハァ…

2005.11.07 18:11 URL | ポセイドン #79D/WHSg [ 編集 ]

クリア後の最初からってそういう意味だったのか・・・>強いと凄い

2005.11.08 16:52 URL | シャノン #79D/WHSg [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/191-b2282481

