ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今や見つけることすら困難で、場所によっては中古価格が新品価格を超えるプレミア品ですw 先日偶然近くの店に売っていたので確保。

 さて、このゲームはどんなゲームかというと、バーチャロンのようなタイプの3D対戦アクションです。基本操作は通常攻撃・特殊攻撃・ジャンプ・移動・ハイパー化(後に説明)の5つ。ロックオンシステムもあるので、「3Dは狙いが定まらない」という人でも大丈夫です。
 このゲーム、もの凄く面白いですw 言葉にするなら、豊富なガチャボーグ(操作するマシン)とフォース編成システムによる、キャパシティ内で井かに効率的なボーグの組み合わせを生み出すかのデッキメイキングの楽しみ、襲い来る敵をなぎ倒す無双的爽快感、ダッシュ・ジャンプ・空中ダッシュを駆使して敵の猛攻を掻い潜る快感が個人的に大ヒットしたといったところでしょうか。特に、前述の「ハイパー化」はゲージが溜まることで可能になるのですが、これを実行すると一定時間弾数が無限になります。ここでは撃ちまくりの爽快感が味わえてまた最高ですw

 ただ、やはり気になる点もあります。その点とは、視点です。このゲームは常に敵をロックオンした状態でプレイします。LRで対象の変更は自由に出来ますが、「ロッキングを外す」ということが出来ないのです。そのため、空中にいる敵にロックオンしたままその敵に近づくと足元が見えません。その状態で敵が空中から爆撃を行った場合、見えないためにまず避けられません。運任せです。これはどうにかして欲しかった。一応Zを押して味方をロックオンすることで多少は回避できますが、味方がいないステージも当然あるわけですし。

 気になる点も挙げましたが、個人的に大満足なゲームです。ある意味スマブラより好きかもしれませんw もしGCを持っていて、入手することが可能な状況であるならば、すぐに確保することをお奨めします。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/189-5d1de59e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。