ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ファミコンウォーズがでーたぞー♪
今度はGCでアクションだー♪


 ファミコンウォーズシリーズ最新作がアクションシューティングとなってGCに登場です。といっても、どうやら海外ゲームのローカライズらしいですが。そのためか、ゲーム中のボイスも英語。
 ゲームの内容は「アクションリアルタイムストラテジー」といったところでしょうか。敵ユニットとの相性を考えて味方ユニットに「待機・追従・攻撃」の指令、自身は操作しているユニットで敵の攻撃をかわしつつ攻撃。アクション要素はかなりありますが、やはりあくまでもファミコンウォーズということなのか、相性を考えて進撃させないと犬死にします。
 現在4面までクリアーしましたが、どうにも車両ユニットの操作に独特のクセがありますね。慣れるまでは苦労しそうです。軽偵察車は4面で嫌というほど慣らされるでしょうがw

 最後に注意。このゲームはアクションですが、FPSによくある「一人の英雄が敵基地を壊滅」といったような派手な行動は取れません。あくまでも自身の操るキャラはただの一兵卒です。軽はずみに突っ込めば容赦なく殺られます。そういったゲームと思ってると裏切られるかもしれません。


采配ミスでミサイル兵失って歩兵二人で戦闘ヘリ墜とした俺が言っても説得力ねえけどなw












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/184-4e651b42

